コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

さようなら、プルメリア

おはようございます。

台風の影響は大丈夫でしょうか?

にじぐみ地方はこれからやって来そうです。

さて。

昨日、プルメリアと別れを告げました。。。

え・・・。

DSC_0447.jpg

ドナドナ状態のプルちゃんたち・・・。

実は、元・植物園の職員さんのゴーヤのおじさんが(→

「にじぐみ地方は寒いから、冬越されへんで。持っておいで。」と言って下さり、

冬の間、にじぐみ地方とは3~5℃も違うおじさんのところで

ホームステイすることになりました。

もう、すでににじぐみ地方の朝は18~19℃です。

ギリギリセーフのところで声をかけていただきました。

いやー、今まで一応、冬は何度も越して来たのですが…

それにしても、寒すぎるらしいです。

「部屋の中の結露が凍ったりするやろ!?」と言われ、

なんで知ってるのかとビックリしました!(→

というコトで・・・。

今年の冬は、職場から徒歩2分のおじさんのお宅でプルちゃん達は冬を越すことになりました。

おじさんのお家の庭は本当に広く、日当たりもバツグンで、

見れば見るほどいろいろなお花や木、お野菜が植えてありました。

しかも手入れが行き届いている!さすがです!!!

プルちゃんの記事はこれをもってしばらく途絶えると思いますが、

またあったかくなったら迎えに行きます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、寂しいですが…
安心していられる場所へ一時避難ですね!!
とても安心して任せられる人が
側にいるってうらやましいです((´∀`*))
うちのプルちゃん、今年も無事冬越せれますように(。-∀-。)ノ
って感じです((´∀`*))

No title

いや~いいじゃないですかぁ~!
これで安心して春を迎えれるってことで^^
おじさんなら失敗なく管理してくれそうだし、来年楽しみですね。
そういう存在の人、貴重だな~。
うちはここ灘の海の手で今年も頑張ってもらいますよ(笑)

No title

頼もしいおじさんがいて良かったですね
あ~、でも、もうそんな季節か~
18~19℃ってちょっと寒いくらいですよね
やっぱりこっちの方がまだ暖かいわ
今度プルちゃんに会う時が楽しみですね

おぉ!

暑がりな私にとっては助かる(笑)季節がきますが…
プルちゃん達に寒さは大敵ですよね

おじさん優しい!
強い見方ですね!
プルちゃんも安心ですね~

ゆきんこさんへ

そうなんです、一時避難(^_^;)
安心して任せられる、なんならイイようにして下さいって感じです(*^^*)
ゆきんこさんちのプルちゃんは枝分かれもしてるし、大丈夫でしょう?
うちはヒョロヒョロなのです。

まっちゃさんへ

おじさんはプロですからね♪
春になったら迎えにいきます!
まっちゃさんちはあったかそうですもん。
山の表と裏では全然違います(^_^;)

lea7さんへ

今日も18℃です。肌寒く、何を着たらイイのか分かりません(--;)
プルちゃんはプロに任せました!
ちょっと寂しいんですけど、少しでも暖かい冬を…!

しゃりさんへ

私も寒いのは苦手です(>_<)このまま寒くならなければイイのに。
プルちゃんはこの冬の過ごし方で来年どう変わるか楽しみです(*^^*)

春が楽しみですね^^

わー!結露が凍るって(;´Д`)それはガチですね。
我が家もわりと寒い方なんですが、負けましたっ!
プルちゃん更にイキイキして帰ってきてくれるでしょう(^v^)b

ゴーヤのおじさま・・我が家にも枯れかけのモンステラ様が~(笑)

chopさんへ

はい、六甲山の裏側(北側)なのですが、本当に寒いです。。。
なので、ゴーヤのおじさんありがたい存在でございます。
モンちゃん枯れちゃったんですね。
今度来られたら聞いてみます!(でも保育中に来られることが多いので聞けるかどうか…100%ではナイですが^^;)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
