コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

近況報告

           IMGP1463.jpg

みなさん、こんにちは。

しばらくお休みをします宣言から1ヶ月と少しが経ち、ようやく落ち着いてきましたので

ブログを再開したいと思います。

この1ヶ月の間に、いろいろなことがありました。

仕事では、大きな研究発表が2つも重なり、

家に帰って自分のPCを開ける元気もナイぐらい働いておりました。

(今日久しぶりに立ちあげたら、ものすごい数のメールが来ておりました。)

そして、11月10日には、ずっとそばにいた祖母が亡くなりました。

母は祖母の介護を8年間も続けました。

祖母の偉大さ、母の偉大さを改めて感じました。

私もそんな風に生きられるだろうか…いろいろ考えさせられました。

母は、今のところバタバタと忙しくしているおかげで、ドーンと寝込むコトはありません。

しかし今はなるべく一緒に過ごすようにしています。

とか言いながら祖母のお葬式の次の日から出勤し、毎日22時、23時に帰宅していたんですけど^^;

仕事の忙しさからも少し解放されるので

母とのんびり温泉旅行にでも行こうかと計画しているところです。

ブログをお休みしている間も、ブログで仲良くして下さっている方のところには

携帯からお邪魔しておりました!

読み逃げも多々ありましたが、これからまたよろしくお願いいたします。

今日のところは近況報告で失礼いたします。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

にじぐみさん、おかえりなさ~い

いろいろ忙しくされてたんですね
お祖母さんのこと、心からお悔やみ申し上げます
多分、体もお疲れのことと思います
風邪などひかぬようお気をつけてお過ごしくださいね

にじぐみさんも体に気をつけて下さい。

lea7さんへ

ありがとうございます。
ホントいろいろありまして、まだ突っ走っている状態です^^;
風邪ひかないよう、気持ちを緩めないようにします!(笑)

chopさんへ

ありがとうございます。
またchopさんのブログにもお邪魔させて下さいね~♪

お疲れ様です

お忙しい中近況ご苦労様です!

そして、お祖母様のこと寂しいですね…
ふと、数年前のことですが自分の祖母が亡くなった時の事を思い出して涙が…(v_v)
御冥福をお祈りいたします。

お母様、8年間ご苦労様でした。
ほんと今は大丈夫でも、ホッと落ち着い時に身体壊したりしたら大変ですものね、ご自愛下さい。
お母様思いのにじぐみさん…も、身体には気をつけて下さいね!

しゃりさんへ

ありがとうございます。
母は本当によく頑張ったと思います。
私もそんな風に生きられるかしら?
とりあえず、目の前のお仕事、頑張ってきます!

にじぐみさん、待ってました~~~
おかえりなさ~い゜+.(o´∀`o)゜+.゜

いろいろ忙しくされてたんですね
お祖母さんのこと、心からお悔やみ申し上げます
今はまだバタバタ過ごされてるお母様のようですが
ご無理なされずにね(≧ω≦)
にじぐみさんもね!!

いろいろ大変でしたね。
まだまだお忙しい日々が続くかと思いますが、偉大なお母さまと
力を合わせて充実した毎日を送ってくださいね。
頑張るにじぐみさんをおばあちゃまも天国で見守って
くださっていますよね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ゆきんこさんへ

ただいま~!
ありがとうございます。
急に寒くなってきましたし、お互い気をつけましょうね~!

まっちゃさんへ

ありがとうございます。
母とまた楽しく暮らしていきます。
これからもまたよろしくお願いいたします。

介護って

一口に8年といっても、ホント色々な事があったのでしょうね。。。
想像を絶する大変さだったろうと思います。
これからは、美味しい物を食べたり、旅行したり、楽しい日々を過ごして欲しいと
思いますね。。。ぜひぜひ人生を楽しんで欲しいですね!

私、大阪行った事がないので、ホント行って見たいですよ~
大阪の人って、人情が厚くて、楽しくてとってもあたたかいイメージが
ありますね~

NoTitle

お名前がなかったので、すみません。
コメントありがとうございます。
本当に8年間母は何度も泣きましたし、落ち込みもしました。
しかし祖母の介護が嫌だった訳ではありません。
祖母が旅立った今、母との時間を大切にしたいと思っています。
大阪はそうですね、楽しい所だと思います。
機会がありましたら是非いらして下さい^^

ごめんなさい

名前を書くの忘れちゃいました・・・
アメブロと勝手が違うので、ついうっかりしていました。あはは。

memepikoさんへ

いえいえ、ありがとうございました。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
