コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

モンステラとプルメリアのポーチ 2

昨日は、午後からお休みをいただいたので

ランチしてから、のほほーんと帰ってきました。

せっかく早く帰ってこれたのだから!!!と針を持ちました。

あの・・・。

モカちん、とっても邪魔なんですけど・・・。

IMGP1481.jpg

「ん?何がでちか?」とでも言ってるよう・・・。

「ボクにはちょうどイイでち。」・・・だそうです。

そんなモカちんのアゴの重さにも耐え、

足のシビレにも耐え、

アップリケが終わりました!

IMGP1484.jpg

はい・・・照明の関係で実物とかなり色が違いますです。

土台はサーモン。

このピンクに惹かれてキットを買いました。

さぁーて。

キルティングの用意をしなくちゃ☆

最近、モカちんは私のベッドで一緒に寝ているのですが

私とだと、どうしても眠りつくまで手をぺろっこしたいそうなんです。

(父と寝る時は勝手に寝るくせに。)

そして、私がPCを触っていると、マウスを持った右手をパンチしてきます。

「分かった、じゃあ(PCを)消そうか。」と言うと、

画面が暗くなるまで座って待っています。

なんちゅー犬なんだっ!!!

おかげで、最近はモカちんの添い寝をされられるため、

21時前から一緒にベッドに入り、

手をぺろっこされ、

知らない間に私も寝ている・・・という、ねっ。

そして、夜中のとんでもない時間に目が覚めて、また寝るっていう、ねっ。

でもモカちんと寝ると、背中にカイロを貼っているような感じで

とってもあったかいのです。

お互い、早い時間から寝ていても、軽~く寝不足ですけどね。

だってー、寝返り打ったら踏みそうだし、

だんだんベッドの真ん中に来るから端っこの方で寝なきゃいけないし

おかげで、肩こりもひどくなりましたとさ。

だけど、イイのよね、モカちん。

お互い幸せ~と感じているハズ・・・。

少なくともおねーたんは感じているよ、モカちん!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おはよ~
こちらのポーチねっ、私も見ました~
とっても可愛いですよね♡
購入しようかずっと迷ってる状態です
やりかけの物が多くてそちらを先に仕上げるかどうかって。。。

それにしてもモカちん、やってくれますね^^
うん、縫いにくそう(汗)
家の犬も同じようなことやるんだけどねっ、
pc触ってる時はそれ状態です^^
寝る時もいっしょ!
でも暖かでお互い助かってます^^

NoTitle

おっ、コナコットンですね♪
厚くてほつれやすいですよね。
でもこの嫌というほどのカラー展開は目を見張るものがありますよね~。
カラーカードもgetされたんですねっ^^
見ているだけでテンション上がりますよね~。
サーモン、いい色ですよね。
わたしも新しい色が欲しくなります。。。^^;

はや~い

もう、アップリケ終了したんですねぇ~早い!(^-^)
凄く綺麗ですね~~プカが沢山あるからそこが大変だったでしょう。。(笑)
モカちん、可愛いわぁ。。。やっぱり小さくて短毛だから寒がりでしょうか?
家にも猫さん3匹いますが、一番のおじい猫は腕枕して寝ております。
ほんと、動物の方が体温が高いので、あったかいですよね~

NoTitle

モカち~~~ん!私のひざの上にもおいでぇ~~~!
こんなんされたらメロメロですね!

にじぐみさん、前の記事の写真、窓の外が白いのは雪ですか?
寒そうだけど、すっごくきれい!

lea7さんへ

おはようございます。
前に飼ってた子(シェルティー)よりずいぶん甘やかして育ててしまってるなぁ~と思うのですが…^^;
まぁお互いが幸せだったらイイかしらねっ。
このポーチ、大きい方もとっても可愛くって♪
私もいろいろやりかけがありますよ~(汗)
作りたいものを作ったらイイかなぁ~と思っております。(←言い訳!?)

まっちゃさんへ

初コナコットンです!
しかし、ハワイアンキルトの右も左も分からず手芸屋さんでむら染めの布を買った頃があったのですが、その分厚さに似ています!
キルティングをするとどうなるのか、楽しみです♪
色数が本当に豊富で見ているだけで幸せな気分になりますね。

memepikoさんへ

アップリケ、終わりました~!
プカがしずく型になかなかならず…楕円です^^;
キルティングも楽しみです。
モカちんは、メキシコの犬なので(チワワってメキシコらしいです)寒がりですよ~(笑)
ニャンコも寒がりのイメージがありますねっ。
本当、人間より体温が高いから助かります。

chopさんへ

どうぞ、モカちんお膝に乗せてやって下さい・・・。
本当に足、しびれますよ^^;
3Kgぐらいしかナイのに、ビリビリきます^^;

クリスマスツリーの写真、外はまだ雪ではありません。
多分白く飛んだのだと思われます。
が!!!寒いですよ。
朝はもうマイナスの世界ですから^^;
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
