コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ポーチ1つ目

お久しぶりの日記となりました・・・。汗とか

ポーチのキットを張り切って作ってから1週間・・・。

やっと1つ目のポーチが出来上がりました。

時間をうまく使えなくて反省ですがっくり

DSC_0296_convert_20090316205314.jpg

まずは、オーキッド(薄紫)が土台のものが完成いたしました!

中身は・・・

DSC_0297_convert_20090316205354.jpg

キャシーマムです。

ずいぶん前に買ったんだよねーこの布。

でも、なかなか出番がなくて。

なので、パイピングにも使用してみました!

んー。

プルメリア&モンステラが落ち着いた感じなので、コレはコレでよかったのかも笑い。

それから、以前に頼んでおいたフィエスタコットンが・・・ちょっと前に届いておりました。

DSC_0286_convert_20090316205436.jpg

左から→シルバーグレー・ダスティピンク・ドレスデンブルーです。

シルバーグレー×ダスティピンクでクッションカバーを作る予定です。

これは母からの注文です。

がんばろーっと。

モチーフは【ロケラニ

いまだにデザインは悩み中で・・・

コピー用紙にイメージする形を描いては切り、そして広げ・・・それを繰り返しております。

結構楽しかったりして(笑)

でもいい加減、作り始めないとなー。

目指せ母の日!?


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます

ポーチ完成ですね~。
小さなモンステラがかわいいですね!
クッションを母の日にプレゼントですか?
私とお揃いだ(*^^*)
デザインもオリジナルとは凝ってますね。
素敵なロケラニができるといいですね♪

1個目完成ですね!

そうですね!パイピングの柄がアクセントになってる感じで、かわいいですv-352

中布って、ファスナーの内側に1枚足してるの?打ち布と別にしてますよね?

ドレスデンブルーは持ってないな~
キレイ系のカラーですよね。

ロケラニもステキなデザイン完成するといいですね~v-344
私も楽しみ~

きろろさんへ

ありがとうございます。
クッションカバーは母に頼まれてしまったので…とりあえず、早く仕上がるように期限を決めた方がいいかなーなんてe-454

kamoriさんへ

ありがとうございます。
パイピングがポイントかしらv-351
裏打ち布はガーゼを使ってます。
キルトラインが見えるのが恥ずかしかったので、中布を足しました。
ロケラニなんですが…バラつながりで母がクリスマスローズが大好きなのでそれをちょっとデザインしても面白いかと…。
依然、考えるだけでなかなか進みません。

No title

フィエスタコットンは洗うと色落ちして、ビンテージっぽく?なるので、私は好きです♪
あっ我家で色ハゲ、クッション見たよね?アレです。数回洗っただけであんな感じ~♪
色ハゲがイヤなら洗わない方いいよぉ~。

pulelehuaさんへ

フィエスタコットンを洗うと…なるほど。
ポーチってあんまり洗うことナイですよね?
洗ってまたしっくり来るのもフィエスタのいいところかしらv-10
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
