コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2013年はウルでスタート!

みなさん、こんにちは。

(喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきます。)

どんなお正月をお過ごしでしょうか?

私は、今日、母と10数年ぶりに一緒にバーゲンに出かけました!

多分15~16年ぶりぐらい(?)

しかも1月1日から出掛けるってあまり我が家ではありません。

バーゲンでは年末から狙っていた商品がグ~ンと値下げしてあって

我慢してて良かった!

さて。

そんなラッキー☆な2013年の幕開けですが・・・。

やっとタイトルに戻りますねっ(笑)

今年初のアップリケはウルです!

先日お話したハワイアンキルト大好きマダムからのオーダーです。

IMGP1529.jpg

すでにカットの段階でズレが生じております。

やっぱりレッスンに通いたい・・・。

色が上手く出ないのですが

IMGP1530.jpg

角度変えてみても、その通りの色は出ないですねぇ・・・。

コナコットンのKIWI×COFFEEです。

これはマダムが大好きな色合いなのです。

水通ししてもあまり色落ちせず、アイロンかけても真っ直ぐに伸びて

なかなか気持ちの良いコナコットンです。

アップリケは小物でちょっと苦戦した過去がありますので

・・・でも、1周する頃には慣れてるかな!?

とりあえず、こちらはオーダーをいただきましたので、

なるべく早く仕上げて渡したいと思います。

*このキルトはアン藤原さんのデザインです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

お初縫いですね♪
色はキウイとコーヒーですか~
素敵な組み合わせ♡名前通りの色をしてるように見えますが
実物はちょっと違うんですね・・。
写真でそのままの色を出すのって難しいですよね
私も苦労してます(汗)
コナコットン使い慣れたら結構goodですよね

では、アップリケ頑張ってね~

lea7さんへ

キウイとコーヒー、濃いんですが素敵な組み合わせです^^
ただ、自分だと選ばないだろうなぁ~と思うのですが
それもまた楽しいですね♪
コナコットン、慣れるように頑張ってみます。
初縫いは、バードのキルティングでしたが、これからアップリケと両立します。
もうすぐ冬休み終わっちゃうのでっ。

素敵な色合いですね~!

今年初めてのキルト記事ですね~!
コナコットンは細かいアップリケが大変ですよね~
糸がほつれて出てきて処理に冷や汗~
でもふっくら仕上がりはとてもいい感じで好きです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

TAEKOさんへ

はい、キルトの記事で2013年スタートさせてみました!
コナコットン、引っ張りすぎたりほつれたり…なかなか難しいですが、
確かにふっくら仕上がりますよね。
頑張ります!
今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
