コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

母娘の北陸旅

今日から3学期が始まってしまったにじぐみです、こんばんは☆

早起きがツライとかそんなのはどーでもイイんですけどねっ。

また始まるんだなぁ~という憂鬱感でいっぱい

人ってそう簡単には変わらないんだなぁって思った3学期の初日でした。

さて。

1月6日7日と1泊2日で金沢にいってきました、えぇ母と。

祖母の長~~~い介護を終え、そろそろポカーンと淋しさを感じたり

疲れがドット出てくる頃の母を連れて、行ってきました。

写真をいっぱい撮ったのですが、まとめてみました。

page1_20130108192514.jpg

ベタですが兼六園に行ってきました。

残念ながら小雨が降っていて、思うように写真が撮れなかった。

またお天気の良い春の日に行けたらイイかもっ。

お世話になる旅館の送迎の時間があったので、急ぎ足で金沢を後にして

【加賀温泉駅】で降りました。

中学校の同級生が料理長をしている旅館彩華の宿 多々見で1泊お世話になりました。

とってもリーズナブルな旅館ですが、貸し切り露天風呂があり、

他の温泉も入ればお肌ツルッツル

17時過ぎに到着して18時から貸し切り露天風呂

外はまだまだ雪が残っていて寒かったですが、温泉につかるとあったかポッカポカ。

19時からお食事をいただきました。

同級生がずいぶん特別にサービスしてくれたんです、きっと。

page2.jpg

カニもフグもノドクロもお肉もどれもこれも美味しかったけど、

どんだけ出てくるんだ~いってぐらい次から次へと出てきて

お腹がはじけてしまうかと思いました(笑)

いや、ありがたいコトですよね。

ノドクロっていうお魚の煮付けがものすんごく美味しかった~☆

板場が落ち着いた頃、料理長である同級生がやって来てくれて、

いろいろ楽しい話も出来ました。

食べきれなかった鯛の釜飯は、おにぎりにしてくれたけど、

これもお部屋で1個食べるのが精いっぱいだった、ごめんね~。

部屋に帰ったら温泉に入ろう!なんて言ってたのに、2人とも寝てしまいました(笑)

お腹いっぱい食べてすぐに寝る、間違いなくデブッチョです

次の日の朝、起きてすぐに温泉に入りました。

その後8時から朝食。

ん~まだお腹すいてナイんだけど・・・と思っていたらまたドドーンと用意されてありました。

page3_20130108192517.jpg

デザートまで。

page4_20130108192518.jpg

プリンは五島金時っていうお芋のプリンですって!美味しかった!

雪国なのにパイナップルも出てくるし、

本当に朝からまたいーっぱい食べてメタボまっしぐら!

帰りは駅まで同級生が息子くんを連れて送ってくれました。

お土産に立派な越前ガニまでいただいて、なんだか申し訳ない旅となりました。

でも、母が涙流しながら喜んでくれたので良かったです。

これからボチボチ母を連れだしていろんな所に行きたいと思います。

多分、このブログは見てナイと思うけど、料理長、ありがとう!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

待ち受けにしたいです´u`*)

うわぁぁぁ・・・よだれがぁ。生唾ごくんっしちゃいました!
同級生の料理長さん、遠いところ来てもらったらそれは嬉しかったでしょうね!
雪吊りを張った兼六園、情緒がありますね~ぜひ一度訪れてみたい所です。
お母様、本当にいいお嬢様をお持ちです。にじぐみさんは本当にお母さん思いで、こちらまでじ~んとしてしまいます。

NoTitle

お母さん想いのにじぐみさん
お母様は幸せですね
それにしても凄いご馳走~♡
雨の日の兼六園もなかなかいい感じですね

chopさんへ

待ち受けですかっ!?(笑)
料理長には、母の為に私の為にも美味しいお料理を作ってもらって本当に感謝です。

lea7さんへ

すごいご馳走でしょ~!
あれ以来、胃袋が大きくなって困ってます。
兼六園、季節によってまた雰囲気が違うんでしょうね。

NoTitle

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
とても素晴らしい旅行ですね~!
美味しそうなお料理に兼六園も素敵そう~
これからはもっといろいろ行けそうですね!
モカちゃんがヤキモチ焼くかな~?

TAEKOさんへ

とても楽しい旅行でした。
これからは色々なところに行く予定です。
モカちんは・・・帰ってきた時の独占欲がスゴイです^^;
今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
