コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アップリケ終了~☆

ハワイアンキルト大好きマダムに頼まれたウルのクッションカバー。

アップリケが終わりました。

20130114115934-977.jpg

コナコットンは1周するとずいぶん慣れた感じがします。

だけど、まだまだ引っ張りすぎたり、ほつれそうになったり・・・。

課題はあります。

さぁ、これをボチボチ放置しすぎずキルティングしていかなきゃ。

どうやって仕立てるかもキルティング中に悩むとしましょう~。

*このキルトはアン藤原さんのデザインです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

やはりこの色合い素敵ですよ~♡
私も今度、これでやってみましょうかね^^
コナコットン、きっと慣れたらそんなないんでしょうけど
縫ってる途中のほつれそうな感じ、気になりますよね
でもアップリケを終えた頃には飛び出てた糸が無くなっていて
スッキリなってませんか?
私の場合、ほつれる~→でもスッキリ―なった~、な感じなんです

仕立て、どんな風になるんでしょうか
楽しみです
↓神戸はお洒落なお店が沢山ありますね☆

おはようございます

私はいつもむら染めを使ってますが、
コナコットンも使ってみたいです~!

お母様との旅行良いですね~(*^-^*)
悲しいことは有りましたが、これからは親子での楽しみを沢山増やしていって下さいね♪

lea7さんへ

この色合い、【coffee】のおかげで、派手すぎず、だけどハッキリしていますよね(*^^*)
コナコットンは確かに!最後にはスッキリですね♪
ほつれが拡大しないうちに~とアップリケも早く終わる気がします(笑)
こちらは田舎ですが、落ち着いた空間のお店が多いのかも知れません。

しゃりさんへ

コナコットンは色が豊富で。それだけでもワクワクしちゃうし、
色の名前がまた素敵です(*^^*)
縫った感覚はきっと人それぞれでしょうから、ぜひお試し下さい(*^^*)
母のダメージが大きく深くならないようにサポートしているつもりですが、一緒に楽しんでいるだけです(^_^;)

NoTitle

素敵なアップリケ!
葉っぱの山の部分も、実の♡みたいな部分もとっても綺麗にできている
ように見えます^^
コナコットン、アップリケした段階でぷくぷくしませんか?
わたしはそれがたまらなく好きです^^
キルティングも楽しんでくださいね~。
わたしもいい加減ベッドカバーしなきゃ。

まっちゃさんへ

このパターンをチクチクするのは実は2回目なんです。
でも、もう4~5年前のコトなので、新鮮な気持ちでアップリケしました。
コナコットン、厚みがあるだけにプックリしますね^^
キルティングも厚みに負けず頑張ります!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
