コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

キルティングに入ってます

アップリケが終わってから約10日間、

仕事&フラのイベント等で放置していたマダムへのプレゼント。

ようやくキルティングに入っております。

今回は、自分では初買いのメトラーの糸を使っています。

IMGP1558.jpg

夕方に撮った写真なので、色がイマイチ・・・。

日が暮れる前に撮らなきゃですねっ。

IMGP1560.jpg

今回はサンプルキルトライン通りではなく、葉脈っぽくキルトラインを入れました。

葉っぱの左側が落としキルトまで終わっている状態。

葉っぱの右側はまだこれからっていう状態。

ん~ぷっくり具合が違うのが分かっていただけますでしょうか???

かなり自己満足な世界ですが

やはり落としキルトをするとぷっくりして可愛いですよねっ

これはマダムからのご注文の品なので、何よりも優先して終わらせたいところ。

アップリケから10日間放置していたのには理由がもう1つ。

フープが1個しかなく、バードのキルティング途中だったコト。

IMGP1533.jpg

↑これですねっ。

とりあえず、このフープ内のキルティングを終えてからフープを外したかったのです。

バードのキルティングはしばらくお休みして、ウルを先にしてしまいます。

*このキルトはアン藤原さんのデザインです。(バード・ウル)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ、コナコットンの質感出てますね~、いい感じ~!
落としをしたぷっくり、よ~くわかります、わたしもこの比較、好き♡

まっちゃさんへ

コナコットンのぷっくり具合、イイですね~(*^^*)
バードはフィエスタコットンなんです。
キルト芯は同じなので、違いがよく分かりますよね♪

No title

すごくわかりやすいです!ぷっくり比較!
フィエスタとの違いも、なるほどなるほど~という感じ。
コナコットンにも惹かれるなぁ~^^

きろろさんへ

あ、分かっていただいてありがとうございます♪
コナコットンは分厚いですが、アップリケも慣れかな?
一周する頃には、ほつれも気にならなくなりました。
で、キルティングはこのぷっくり感です!
一度お試し下さい(*^^*)

No title

やっぱりこの色合い、良いですね~♡
落としの後のプックり感、よ~く分かりますよ~
手元にあったらなでなでしたいなっ^^

lea7さんへ

こうして写真に撮ると、はっきりした色合いですよね、これ。
キウイ×コーヒーってあまり美味しくなさそうですけど^^;
美味しそうな色の組み合わせも楽しそうですよね♪
ぷっくりはついつい、触りたくなりますよね~。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
