コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

北海道のお赤飯

インフルの熱からやっと解放された感じのにじぐみです。

木~土曜日まで、ほぼ寝たきり生活。

しんどかった~。

スマホからいろんな方のブログをはしごして、

電池、減る減るっ!(笑)

ようやく平熱になって、それが安定している日曜日です。

インフルの前日、母の知り合いの方からいただきました。

IMGP1568.jpg

北海道出身の方だそうで「甘いのよ~。」とおっしゃってたそうです。

こちらのお赤飯とは違い、甘納豆(?)が入っています。

でもね、美味しかったんです!!!

そしてまたまた違う母の知り合いから教わった、もずく鍋!

もずくと牡蠣のお鍋です。

IMGP1571.jpg

出汁と醤油だけのシンプルお鍋。

パンチはないけど、あっさり美味しいお鍋です。

それにしても、今日はなんてイイお天気なんでしょう・・・。

IMGP1573.jpg

本当なら、友達が走る【寛平マラソンin淀川】の応援に行ってるハズなのに。

仕方がナイので、ちょこっとお仕事して、

ちくちくしまーす。

*******************************

ちょっと余談。

FC2時々繋がりにくくないですか?

ブログのお引っ越し、考えようかな~。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフル、、落ち着いてきて良かったですね~
早く治癒しますように。。。

美味しそうですね
私的にはもずくと牡蠣の鍋が非常に気になります
食べてみたいな^^

fc、、たまに繋がりにくい時あります

そうそう!

お久しぶりです。ずっとブログの方放置していたので、ハワイアンソープもアップしていてくれていたんですね~~!ありがとう。
パッケージが可愛かったのでハワイで買ってきた物です。
そうそう!北海道はお赤飯に甘く煮た小豆を入れます。懐かしいです。
茶碗蒸しには銀杏でななくて、栗の甘露煮が入っています。(笑)

lea7さんへ

ありがとうございます。
いよいよ明日からお仕事復帰です☆
これまた忙しい時に倒れたものですから、明日からが恐ろしいです^^;

もずく鍋、美味しかったですよ!
もずくは味付けしていないものです。
低カロリーでなかなかイイかもしれません。

FC…ありますよね「見つかりません・・・」みたいなコト。
ん~もうちょっと考えてみます。

memepikoさんへ

お久しぶりです。
きっとお忙しくされているんだろうなぁ~と思っておりました。
案の定、とても可愛い作品に取りかかっておられたのですね!
ハワイアンソープ、ありがとうございました!
パッケージも香りもカワイイです^^
memepikoさんは北海道ご出身ですか?
私は初めていただきましたし、茶碗蒸しの栗の甘露煮も初めて聞きました!
同じ日本でも違って面白いですね!

No title

甘いんですかぁ??
先生の妹さんが北海道なので、今度聞いてみようっと。
FC2、繋がりにくいですか?
そういえば、ちょっと前にあれっ?ってことがあったような・・・
(普段から鈍感なもので。。。^^;)
それとは関係なく、わたしももうちょっとしたらお引越ししようかと
考えていました^^

No title

最近ブログ放置ですが
確かにFCつながりにくいですね…
アメブロから戻ってきたもののどうしようかめっちゃ悩んでる
今日この頃…
にじぐみさんもまっちゃさんもどちらにお引越し考え中なのですか?!

まっちゃさんへ

ご飯は甘くナイんですが、豆が甘いんです!
おはぎがあるぐらいだから、これはアリだなぁ~という感じです^^

ブログのお引っ越しね、私も少し前から考えていたところに、
繋がりにくくなっているので、前よりちょっと真剣に考えるようになりました。

ゆきんこさんへ

でしょー?でしょー?
アメブロはどんな感じですか?
変えるならアメブロかなぁ~となんとなく思ってます。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
