コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

恵方巻き

節分だし、ちょっと元気になったしってコトで昨日は恵方巻きを作りました。

具材は毎年母が作り、私は巻くだけ~(笑)

母は、私が言うのもおかしいですけど、オールマイティーに何でも作れるんです!

なのに、巻きずしを巻くコトが出来ないんです。

いつもボロボロ(笑)

なので、巻くのは私の役目!

恵方巻きと言っても、高級な具材は使いません。

cats.jpg

寿司飯にちょこっとごまをふりかけたりして、作りましたよ。

恵方関係なく、食べました!美味しかった!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは手巻き寿司にしました。
各自好きな具を巻き巻きして食べました。
海苔1/4のプチサイズ。
これで恵方寿司と言っていいのかしら?
でも夫と娘に大好評な手巻き寿司、支度が楽なので私も好きです(笑)
にじぐみさん、だいぶお元気になったかな?^^

きろろさんへ

恵方巻きって元々関西の文化ですかね?
最近になって全国に広まった感じがします。
手巻きずし、イイですよね♪
私も小さい頃大好きでした!

ご心配いただきありがとうございます。
予定通り明日から復帰します!
あぁ~恐ろしい量の仕事が待っている^^;
がんばりまーす!!!

恵方巻き、美味しそうですね~~!写真とても綺麗。
私もたまに海苔巻き作ります。
材料だけ用意すれば、まくだけだから割と簡単なんですよね。
用意するまでがちょっと大変だけど。。

ハワイアンキルトランキング参加していたんですね~
ポチっとしときました。

memepikoさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
海苔巻き、準備がちょっと面倒ですけど、あとは楽ちんですよね♪

そうなんです、実はブログランキングに参加しております。
ぽち、ありがとうございます^^
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
