コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

篠山で買った布

休日にならないと、なかなか自然光で写真が撮れません

篠山で布を買ったお話をしました↓

IMGP1604.jpg

この3種類です。

やっぱりもう1種類も買えば良かったとちょっと後悔。

まぁいっか。

布、いっぱいあるし。。。

左は、薄いグリーン~水色の中間色ぐらいのむら染めです。

真ん中は、クリスマス用。

今年こそ、あのソックスを作らないとっ。

右は、小物にイイかなぁ~と思って買いました。

とは言えですよっ!

あれも

IMGP1606.jpg
(*アン藤原さんデザイン)

これも

IMGP1605.jpg

それも

IMGP1533.jpg
(*アン藤原さんのデザイン)

ぜーんぶ中途半端っ

仕事が忙しいコトを理由にしてはいけません。

ハイ。

1日30分針を持つ!

これを再び実行しなければ、何も終わりません。

そして、毎年恒例の年度末がやってきます。

毎年、年度末には一緒に働いた職員への感謝の気持ちを込めて

何かを作って渡すようにしています。

自分で自分の首を絞めてる・・・ハイ。

でも1日30分、頑張ってみようと思います!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お魚の布、かわいい~~
珍しい感じだし、ツボです~♪

毎年恒例のプレゼント。。今年は何かな~と楽しみにしてます(*^-^*)
完全に部外者なのですけど(笑)応援してます!

No title

年度末といったら・・・来月ですか~?
毎年なんてすごいですね!
頑張ってください~!
どんなプレゼントなのかしら?楽しみにしています♪

生地もいっぱいあるのに買ってしまうの、わかります~
使いきるなんて不可能なのにね~(笑)
それでも買いこんでしまいますよね!

きろろさんへ

これ、カワイイでしょう。
柄も小さめなので、小物にピッタリです!
今年は定年退職される方もいるのですが
ん~、考え中です。

TAEKOさんへ

転勤する人が毎年いらっしゃるので、
何となく自分の中で恒例になっています。
大したものは作っていませんよ、年度末はいろいろ忙しいですもんね。
今年も簡単に出来るものを…と思っています。

No title

海の生き物がプリントされた生地って
あまり見ませんよね~
こんなのあったら海がテーマのキルトには
ぴったりですね☆
持ち布沢山あるのに買い込んでしまうの・・・
やっちゃいますね^^いつか何かに使うから~って
使いきることあるのだろうかと自分で思ってしまいます

やりかけの。。。これも結構ありますよね
そうそう、1日少しでも進めれば必ず作り上げることができますから~
頑張りましょう~って私もだ^^
皆さんへのプレゼント、何を作るのかな?

lea7さんへ

この海の生き物の布は【USAコットン】と書かれた
汚~い段ボールの中で発掘しました(--;)
キレイなところで泳がせてあげるコトにします(笑)

毎日ちょっとでも針を持つよう努力してみます!
ガンバレ私!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
