コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

忙しい休日

昨日は、ぐんと冷え込み雪がちらついていました。

今日も寒いです

寒さに負けず、昨日は午前中から動き出しました。

まずは、久しぶりのカット&トリートメント

長さはあまり変えないで、軽めにしてもらいました。

トリートメントでツヤツヤのツルツル~

その後、フラの特別ワークを受けるために、アシスタントの先生のお宅へ伺いました。

お友達と2人で、He U'i を習ってきました。

テンポの良い、かわいい曲でした~。

今のところ、今日になっても覚えているので、大丈夫かなっ。

ワンちゃんが2匹いて、いっぱい手も足も舐めてくれました~

フラのワークの後は親友と待ち合わせをしていたので、急いで三宮へっ!!!

約2カ月ぶりに会う親友~。

久しぶりに制服(=お揃いの服という意味)を買って、晩ご飯~。

PhotoGrid_1362268213344.jpg

お野菜とワインが美味しいお店を予約してくれていました~。

20種類のワイン飲み放題ってのが付いたコースにしました。

スパークリング→赤ワイン(チリ産)→赤ワイン(イタリア産)→ロゼ

仕事の愚痴をいっぱい聞いてもらって、

彼女の近況も聞いて、

あ、ごめん。

私の愚痴が8割だったねぇ

でもね、「溜めこんだらアカン!」っていっつも親身になって聞いてくれるの、

ありがとう!!!(涙)

それから、お互いお土産交換会。

IMGP1611.jpg

職員旅行で行ったという沖縄のお土産をたくさんいただきました!

久しく沖縄に行ってナイなぁ~。

*************************************

そうそう。

話は少しそれますが。

毎年、私は同じ職場の方に、(メンバーが少ないのでね)

1年間お世話になった感謝の気持ちを込めて、手作りの物を渡すようにしています。

今回も、何がイイかなぁ~なんて悩んでいたけれど、

私を含め7人しかいない職場のうち、

2人のコトがどうしても

どう頑張っても【社会人】として、受け入れるコトができません。

昨日もその愚痴をいっぱい聞いてもらっていて、

これだけ嫌な思いをする人のために、私はチクチクできない!って思ったんです。

本当にお世話になった人にだけ、(しかも1人は定年退職されるので)

内緒でプレゼントしようかな…。

それって不公平!?

でも、毎日イライラさせられる人に、チクチクはできなーい!!!

と悩んでおります。

そう言いながらもう3月に突入したし・・・。

あぁ、どうしましょう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しいスケジュールでも楽しいときはあっという間ですね^^
いいな~

ハワイアンちくちくはマナをこめるのが基本と思ってます♪
無理してしなくてもいいんじゃないですか~?

きろろさんへ

ありがとうございます。
そうですよね!
今日もやっぱりイライラさせられたし、
作らないことにしました~(^-^)

楽しい時間は本当にあっと言う間!
でもリフレッシュできました(*^^*)

No title

フラにお買いもの、お食事、お土産まで~
盛りだくさんな一日でしたね~
あっ、手作りの贈りものね、、
感謝してる方だけで良いと思いますよ~
それで、、何を作るのかしら~?

lea7さんへ

楽しいこといっぱいの休日、今となっては遠い過去です(--;)

贈り物、そうですよね。
本当に感謝できる方にチクチクします、ポーチに決定しました(*^^*)

No title

私は本当にプレゼントしたい人にしか作りません~
だってすぐできるものじゃないし・・・
気持ちをわかってくれる人じゃないと悲しすぎますもん!

ディナー美味しそう~!
私むか~~し「サードガール」というマンガ大好きだったのね。
三宮とか芦屋とか関西の地名がいっぱい出てきて
憧れでした♪
素敵な親友と美味しい食事!癒されますね~!!

No title

ヘウイ、私の大好きな曲です♪
3年前ハワイから帰国する時、空港のフラの方に
ヘウイをリクエストして踊って頂いたのが
最高の思い出です(*^o^*)
昨年も手作りされてましたよね〜
ポーチ、楽しんで作ってくださいね♪
私も二女のためにキルティング、佳境です〜(^^)

TAEKOさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
プレゼントはそうですよね、やっぱり気持ちを込めて作る物ですから、
あげたいと心から思える人に作ることにしました、ありがとうございます。

三宮、芦屋は素敵なお店がいっぱいです^^
食いしん坊なので、また美味しいお店に行ったらUPしますねっ♪

まっちゃさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ヘウイ、とっても可愛い曲ですよね♪
この曲は自然と笑顔で踊れる曲です~^^
リクエストして踊ってもらえるだなんて、最高ですね☆

プレゼントは毎年つくっているのですが、
今年はムリです。
そこまで大人になれません・・・。
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
