コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年も・・・

今年も我が家のさくらんぼの木にお花がたくさん咲きました。

DSC_0333_convert_20090319130016.jpg

DSC_0332_convert_20090319130048.jpg

今年も美味しい実をたくさんつけておくれ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それから、数年前から母の好きなクリスマスローズ。

これが毎年どんどこ数が増えてきています。

DSC_0336_convert_20090319130153.jpg

DSC_0337_convert_20090319130232.jpg

DSC_0338_convert_20090319130315.jpg

今年は、種が落ちる前に落ちるであろう場所にプランターで受けていましたよ。

「赤ちゃんがいっぱいうまれた~うふ

って・・・あ~。クリスマスローズのね。

びっくりした。

新しい芽が顔を出してきているのですが、私にはどれが新芽でどれが雑草だか分かりません。

この新芽が育って花を咲かせるまで4年かかるらしいです。

こないだNHKでやってた。

それを母に言ったら

「えー!4年もかかんの!?    がんばろー!」

って、頑張っちゃうのね!?

もちろんその4年の間にはまたまた赤ちゃんがたくさん生まれて・・・

我が家のお庭は、クリスマスローズガーデンになりそうです。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな いいな。お庭のあるお家♪
サクランボ楽しみですね~。
鳥と人とどちらが先に食べるかの争い勃発でしょうか~(笑)

クリスマスローズは地植えですか?それだと、ジャンジャン増えるんですよね~。我家は鉢だか、中々思う様に増えてくれません(泣)

pulelehuaさんへ

我が家も鉢植えですよ~。
種が飛んでいっぱいになってます(^-^)
サクランボは、人間vs鳥たちです!(笑)
今年も勝負!
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
