コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アロハポーチ 1

しばらくPCを開けるコトもなく忙しくしておりました~っ

あったかくなったり、また寒くなったり、まさに三寒四温ですね。

みなさん、体調を崩されませんように・・・。

さて。

お世話になった方にポーチを作る!と決めてから

(その節は、ご意見いただきありがとうございました。

 気持ちよくプレゼントを渡したいので、本当に渡したい人にだけ作るコトにしました。)

色合わせで悩んだり、時間が確保できなかったりで、

なかなか作り始めるコトができませんでした。

IMGP1635.jpg

ご存知の方も多いハズ!!!

NaniQuiltさんのアロハポーチです。

IMGP1637.jpg

久しぶりのアップリケ、こうして見ると、ちょっと引きつってる・・・。

(そして写真の色の悪いこと)

キルティングでどうにかなるかしら!?

そしてアップリケしながら、

まっちゃさんのキルトの色と似てるコトに気付く・・・(笑)

IMGP1636.jpg

今回、初めて文字をアップリケしましたが・・・

リバースだし、頭ん中こんがらがりそうで、難しかったです~。

特に

IMGP1638.jpg

この【A】の中州(笑)とか、

【L】のちょっとしたカーブとか。

もう型紙切ったりくりぬいたり、布を決めてアイロン、カット、しつけまでに

ものすんごい時間かかりました。

多分1時間半~2時間。

それからアップリケに突入し、これも2時間半ぐらいかかって終了。

今は、中心部分のキルティングに入ったとこです。

小物なので、(しかも小さすぎない)キルティングはすぐ終わるかしら。

今回、これまた初めてですが、ぺたんこポーチなので、

マチは作らなくていいのでちょっとラッキー(苦笑)

寝る前の30分チクチクは見事に4日坊主で止まっていますので、

復活させたい・・・

29日(金)にお渡しするので、それまでに休日はあるから、ムリしなくても仕上がりそうですけどね。

パイピングは水色、ファスナーは黄色にしたら可愛いなぁ~と妄想しております。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、載ってた~!
そしてこのポーチ!!
超可愛いし~♥naniさんのですね~
色のチョイスもバッチリじゃないですか~
あっ、確かにまっちゃさんっぽいかも^^
文字のリバースやったことないけど
ちょっと難しいんですね、、
でもとてもキレイにアップリケ仕上がってますよ~☆
水色でちょっとアクセントですね、良いんじゃないですか
出来上がり楽しみにしてますね♪

No title

素敵~素敵~!このポーチ♪
文字のところもきれいにできてますよね~
文字が難しいのか、リバースが難しいのか?どちらもやったことないです~
寝る前の30分、復活しようかな~^^

No title

あはは、私も最初にお写真見た時に「おっ!」って
思いました(^^)
リバースの苦労、痛いほどわかります…
Aの中州とか、何でもなく見えるところでもアップリケ
してる場面を想像しただけで「うげっ…」ってなります(^^;;
でもとても素敵にできてるし、パイナポーのOが
めっちゃキュート♪
そう、私も昨晩、や〜っと二女のバッグのキルティング
終わりました〜\(^o^)/

lea7さんへ

頑張ってUPしました、見ていただけて嬉しいです。
このポーチは確か数年前の福袋に入っていたものだと思うのです。
今回、またまたリクエストしてパターンを譲っていただきました。
本当にかわいらしいですよね。
色は、選んだりカットしている時には全然気が付かず、
アップリケの途中で、まっちゃさんのキルトみたい!と思いました^^;
次の休みで仕上げられたらイイなぁ~と思っています。
いろんな組み合わせで作りたくなるポーチです。

きろろさんへ

このポーチ、可愛いでしょ~♪
またぺったんこってとこがポイントです☆
寝る前の30分、なかなか続けられないんですよねぇ~。
きろろさんのチクチクは捗っていますか???

まっちゃさんへ

母と何色がいいかなぁ~って決めていて、
「あ、コレいいやん!」ってほぼ同時に思った色が、
まっちゃさんのキルトとかぶっていたと言う…^^;
みんなに愛される色合いってコトかしら♪
もう二女ちゃんのキルティング終えられたんですねぇ~。
私も頑張ります~!!!
リバースの先輩といえばまっちゃさんです。
本当に、あのイルカちゃんの大群はすごいですっ☆
Aの中州、一番緊張した部分です。
Oのパイナポー、私もツボです!

No title

私もこのポーチ作りたいです~!
とっても可愛いですよね~!パイナップルのOが最高♪
確かに中洲の部分(笑)難しそう~
こんな素敵なポーチをいただいたら
見るたびに元気が出そうです~!

TAEKOさんへ

ぜひ、このポーチ作って下さい(*^^*)
本当にnana先生のお教室に通っておられるのが羨ましいです~♪
このポーチはいろいろな組合わせで大量生産したくなるポーチです。
中州はちょっと大変ですけどね(笑)
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
