コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今年の作品第1号は・・・

すっかり週末ブローガーです。

18日(月)が卒園式でして、今年は年長組の担任ではナイけれど

何かと忙しい平日を過ごしております。

あぁ、愚痴いっぱい。

ヤダヤダ。

さて。

アロハポーチもあのままSTOPしておりまして

急きょ注文の入った小さなポーチ。

これを朝から作っておりました。

生地選びから完成まで約2時間半。

ミシンを出すのも面倒で、オール手縫い。

DSC_0843.jpg

中は・・・

DSC_0846.jpg

パイピングをこの中布でしようと思ったけど

きっとド派手になると思ったのでやめました。

大きさは約13cm×8.5cmです。

ちょうど手にすっぽり入るぐらいのぺったんこポーチです。

まさかこれが、今年の作品第1号になるとはっ

(カテゴリーも合うところがなく、ハワイアンじゃないけど小物ってことでこちらに入れました。)

まぁいっか。

アロハポーチは、私も思っているファスナーがなかなかなくて、

水色で妥協してしまいそうですが、もうちょっと探してみます。

キルティングは夜にするとして

ハワイアンキルト大好きマダムのクッションのキルティングを

先にやっつけようと思います!!!

作品No.1 ちいさなぺたんこポーチ(13cm×8.5cm)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2時間半で完成?!@@
早っ、、それに超可愛いし~♡
私も新しいポーチ欲しいので
作りたいなって思ってたんですが
なんだかんだで作れずにおります

今年の作品第一号、、おめでとっ!
これからもどんどん仕上がってきそうですね☆

lea7さんへ

早いですか???
小さい割に時間かかったんです~っ。
春っていろいろ作りたくなるんですよね♪
そろそろペンケースも・・・なんて思っちゃいましたけど、
ちょっと後回しにします。
lea7さんも、いろいろ作られていらっしゃるし、
これからもお互い楽しみましょう~♪
プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
