コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

フォックスグローブ社の針

先日、いつも可愛いキット等でお世話になっているkamoriさんが

針のコトを記事にしてらして、そこでビックリ!

同じ針使ってる~!私♪

ってことで、UPしてみました。

DSC_0780.jpg

手前がキルティング用の針。

そして奥がアップリケ用の針です。

アップリケ用は使っているうちにすぐ曲がってきます。

私が力入れすぎなのかしら???

アン先生お勧めの針でして、イベントやレッスンに行くと

「今、買っておかなきゃ!」みたいな衝動にかられます

針の使用感を比べるほど、縫ってないし、種類も持ってナイのでなーんとも言えないのですが

私は使いやすいです、ハイ。

そう言えば、ハワイアンキルトを始めた頃、

何を買えばイイのかさっぱり分からなくて(自己流でやってましたから)



こんなの買ってたなぁ~(懐かしい)

今は「これイイですよ。」って言われたら針にしてもキルト芯にしても、

とにかく試してみよう!って感じですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

Nani Quiltさんのサマーカード

あれもこれも、書きたいコトがいっぱいだけど

順序がバラバラ

今年も素敵なカードを送っていただきました。

DSC_0778.jpg

いつかこのタペも作ってみたいなぁ~

目の前のコトを終わらせてから・・・ねっ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ハワイのお土産♪

モカちんの大親友、ムゥさんちの二女ちゃんがハワイで挙式しました!

一緒について行きたかった・・・

そして、今日、ムゥさんママからお土産をいただいちゃいました!

DSC_0597_convert_20120602154416.jpg

きゃっほ~

DSC_0598_convert_20120602154444.jpg

うっきゃ~

DSC_0599_convert_20120602154507.jpg

ドキドキ・・・

DSC_0600_convert_20120602154535.jpg

ホヌのペンダントトップです。

きゃは~

興奮しすぎて写真ボケてますねっ…。

「フラ再開するから、これ付けてする~!」と宣言しました

ありがとう!

いえ、MAHALO




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

ハワイに咲くキルト 届きました♪

あちらこちらのブログで拝見しておりました、マエダメグさんの個展【ハワイに咲くキルト】

近かったら、日程が合ったら、ぜひ行きたかった…。

という悔しい思いをたーっくさん込めてポチった本が届きました!

わーい♪

DSC_0324_convert_20120530211554.jpg

もう、今日も胃痛に悩まされながら帰宅したのですが(最近、胃痛が続きます…ストレス?)

帰宅途中は、(今日もPCあけられないなぁ~)なんて思っていたのですが

これが届いていたので、いっきに元気になりました!

いや、胃痛は治ってナイのですが・・・^^;

もうじっくり見たいのと、次々現れる作品が楽しみ過ぎて次のページを早くめくりたいのと…

落ち着け、私!!!(笑)

一通りざーっと見て、ゆっくり見て、じっくり…はまだ見れてません。

週末にでも添えられたコメントをじーっくり読んで、じーっくりとキルトを眺めたいと思います。

あと2日!

お仕事、頑張りますっ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

他の方の作品

おはようございます。

みなさん、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

私はこの前半はひきこもりの予定です(笑)

それでも比較的早起きをしております。

さて。

今日は、先日母が近くのセンターで買ってきた作品をご紹介!

お教室の宣伝と共に作品を販売されていたのだとか。

DSC_0505_convert_20120429091128.jpg

カードケースのカバーようです。

こうやって他の方の作品を手にするってなかなかナイのでお勉強になりますね。

DSC_0506_convert_20120429091202.jpg

そして針山(針山って・・・笑)

ちょっと大きめのペットボトルのふたのようです。

爽やかなブルー系のハワイアンプリントで作られてあります。

びっくりなのが、カードケースのカバーが500円で売られていて、

最終日ということで300円になっていたんですって!

もし、私が作って販売するってなったら、そんなお値段で提供…できませんっ。

心の広い方なんでしょうね~。スバラシイ!

というか、こんな近くにハワイアンキルトのお教室をされている方がいらっしゃるコトにびっくり!

まぁ時間とか日程とか全然合わないので、私はこれからも自分で地道に頑張るしかないんですけどね。


↓こちらもきっとkamoriさんがデザインされたバナー。使わせていただきますっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
