コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

只今インフル中

水曜日の朝、喉が痛かったんです。

帰って来て頭痛。

木曜日になった頃、(夜中の1時半頃)

手足が冷たいのと、関節が痛くなってきて

あれれ・・・?

木曜日の朝、熱を計ると微熱とは言えない程の熱。

それがぐんぐん上がってくる。

午前診やっているかかりつけのお医者さんに行くと

一応、検査をしようっていうことになり、鼻グリグリ検査。

しばらく待つと・・・

出ました、「香港A型ですね。」

そんな早く出るんだ・・・。

タミフルと痛み止めの頓服薬もらって帰ってきました。

この痛み止めのお薬がナイと眠れないんですよねぇ~。

昨夜は38.4℃まで上がりましたが、

今朝はすっかり36.0℃台まで下がりました。

こうなると、暇なんですよね…。

12時間ぐらいぶっ通しで寝たので、熱も下がってるから寝付けないし。

とりあえずタミフルは5日分出たので飲みきらないといけませんし。

お昼ごはん食べても寝付けなかったら、ちくちくしちゃおうかなっ。

午前中はPCで出来る仕事してました

まだ保菌者なので出られないし、困ったなぁ~。

まさかの5連休です。。。ツライ。

インフル流行ってますから、みなさん、お気を付け下さい!


コンテントヘッダー

いいな♪ この絵本

子ども達と一緒に週3回お弁当を食べるのですが、

お行儀がイイ子って正直少なくなってきております。

「家では立ち歩いていて、座ってご飯を食べないんです。」

「お箸の持ち方をどう教えたらイイのか分かりません。」

これは私が聞いた保護者のことばです。

頭がクラクラしそうですが・・・

1冊の絵本を見つけました。



【テーブルマナー】というと、かしこまった感じがするかもしれませんが、

お箸の持ち方、お茶碗の持ち方などから書いてあります。

子ども達にも読み聞かせてみようと思います。

(もちろんページ抜粋で)

ちなみに、家では立ち歩いて座ってご飯を食べない子は、

園ではちゃんと座って食べています。

というか、立ち歩いたコトがありません。

どういうコトなんでしょうかね。

きちんとしようと思えば出来るのに、家では甘えているのでしょうか・・・。

4歳児にして使い分け、ですかねっ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

コンテントヘッダー

どんこしいたけ

職場には、ゴーヤのおじさんを始め、芝生のおじさん、それからしいたけのおじさんまで

地域のおじさんがよく関わって下さるようになり、

子ども達もいろいろな植物に触れて遊ぶことができております。

ありがとうございます。

さて。

最後のしいたけのおじさんが(若い方らしいのですが)

しいたけの菌を埋め込んだ木を持ってこられて、

園で栽培するコトになりました。

ド素人の私達が、管理できるわけでもなく・・・

一時はとても危険な状態だったのですが

そこはオールマイティーなゴーヤのおじさんが助けて下さって、

見事どんこしいたけが実りました!

(実りましたって言ってイイのかなぁ?)

IMGP1548.jpg

日に日に大きくなるんです、この子。

IMGP1549.jpg

肉厚で美味しそうでしょう?

みんなで分けて食べるほどは生ってナイので、

どうするんだろう・・・?

なぞですが、ポコっと出てきて、日に日に大きくなる様子は観ていて可愛いです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

サプライズプレゼント!

何だか、最近ビックリサプライズなプレゼントを贈っていただく機会が多いような…。

申し訳ないけど、すんごい嬉しい

以前、ポーチのキットでお世話になったALOHA GARDENのmemepikoさんから

IMGP1555.jpg

ハワイア~ンな香りがプンプンする石けんをいただきました!

HPに写真を掲載していただいたのですが、そのお礼って・・・。

そんなの私の方が掲載していただいているのに、なんだか申し訳ないです。

が、すんごい嬉しいです!(笑)

今は、香りが逃げないように密閉しています。

疲れた時にすーっと吸いこんで(あ、なんか怪しい行動ですよねっ)

ふわぁ~っとハワイア~ンな香りに癒されております。

使うのもったいないしなぁ…。

クローゼットの引き出しにでも入れて、ほんのり香りを移そうかしらねぇ~

memepikoさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


コンテントヘッダー

嬉しいプレゼント

ズーンと体調も気分も落ち込んでた時、

私宛に1通のメール便が届きました。

字を見ただけで、誰からかすぐ分かりました。

彼女は、私の1つ年下で、以前、私立の幼稚園で働いていた時、

一緒の学年を組んで、共に笑い、泣いて苦しい時も一緒に乗り越えた仲間でした。

彼女は、今、おばあさまの介護をしています。

(そこに至るまで様々な事情がありました。)

おばあさまの家で彼女が住むようになってから、ほとんど会っていませんが

年に1度は手作りのカレンダーを送ってくれます。

今回も、手作りのカレンダーを送ってくれましたが、

それともう1つ。

20130114170637-870.jpg

テンションの上がるハワイアンなコースターを作ってくれました!

裏は・・・

20130114170649-112.jpg

かわいいハワイアンプリントです。

モンちゃんはクロスステッチ(風)←怒られる!?(笑)

一度だけ、偉そうにハワイアンキルトを教えたコトがありました。

彼女はハワイアンキルトよりパッチワークが好きなようでしたが

お互い離れていても、ずっとチクチクしていることをとてもうれしく思います。

彼女に会いに行ってみようかな、そう思ったのでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ


プロフィール

にじぐみ

Author:にじぐみ
兵庫県神戸市在住
犬とハワイアンキルト、北欧雑貨も大好きです。

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
フリーエリア
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
